Ready Player One: OASIS beta

store.steampowered.com🅍さて、このソフト。

昨日はロビーまで行って何をしていいかわからず、まあいいや、と終了したのがなんとなく悔しくて、本日再挑戦。

しかしやっぱりわからないから(^-^;軽くググって調べる。

つまり、Oculusボタンを押してdashを表示させ、virtualDeskTopを出してブラウザ起動、virtualキーボードで入力して調べて、なるほど、左手のメニューボタンを押すのか、と知る。

これがやっぱりPCとつないでるヘッドセットの便利なところだな。PSVRならヘッドセット外してiPadで調べて、となるところだ。

わかったところでdashからOASISに戻る、と。

4つあるミニゲームのうち、「オアシスのボス」は起動中に応答なし、となってしまったが、あとの3つは無事体験できた。

いやー、面白い。これぞ求めていたVRゲーム、である。撃って撃って撃ちまくるのもいいが、進化版PONみたいなやつが楽しめた。(弓を撃つやつは・・・私に厳しい)

無料版でここまでおもしろいものがあるなら、評価の高いゲームだとどれだけ面白いのやら。

売り上げの高いゲームとか、評価の安定してものとか、ひと通り買ってしまうことになりそうだ。

ただSteamのゲームは、正価で買う気がしないんだなあ、貧乏人だから。セールをついつい待ってしまう。今までセール時もVRゲームをチェックしたことないから、どれくらい安くなるのかわからないが。

Oculus謹製のゲームも買ってみるべきだな。

「Robo:Recall」はriftユーザーはただ、みたいな情報をどこかで見たことあるのだけれど、少なくても私んとこで表示されるShopでは全くただの気配がない。残念だ。買うしかないか。

実は本日も買う気満々でSteamのストアページを眺めていた。でもいざとなると、迷ってしまう。貧乏性だから。

後は「VRChat」とか「Rec Room」とか、一応インストールしてみました系のソフトを使ってみるべきだな。なんというか、ソーシャル系には苦手意識が強くて・・。