ルーチン

夕食後、Robo Recallを1プレイ。ミッション1-3である。ボスが出てきた。ボス戦は熱い。ロケット弾を投げ返すっていう演出がなかなかすごい。

相当汗をかいて無事クリア。しかし、パソコン用椅子がショボすぎてつらい。座っているとだんだん座面が下がってしまう。子供用椅子かっていう高さになるので、銃を握る位置が変わってしまっていらっとくる。うーん、でも新しいものを買う元気がないなあ。

休日に、立ってプレイに挑戦しよう。

汗をかいた後はパーソナルチェアに座って静かにプリシーを進める。

一人黙々とゲームするのがやはり性に合っている。

SteamでVRの新作チェックもする。お値段下がってるものはないかしらん、という楽しみもある。

先ごろ話題になった「狼と香辛料VR」以後でも、これだけの新作が出ていてちょっと驚く。

f:id:gone20th:20190606212514p:plain

Twitterで流れて来るSteamの新作情報の量の多さからすると、もちろんVRの新作は全体の数%なわけだが、決して廃れ行く、という感じではなさそうだ。

でもQuestでさえ5万円もするからなあ、まだまだ普及する価格帯ではないように思われる。QuestやRift S並みの製品がGoと同じくらいで手に入るなら・・どうだろう。

今期待するのは、段ボールではないSwitch用のちゃんとしたゴーグル。長時間プレイのできる製品は、任天堂が許さないのかもしれないが・・・。