SteamVR?

昼間書いたセンターが動く問題、いろいろ検証してみた。

普通にOculusHOMEなりdash(コントロールパネルではなく、dashと呼ぶのね)を使っている限りは、ヘッドセットを外してもコントローラーを変なところに置いても不具合は発生しない。

EliteをVRモードで実行した後、必ず発生するようだ。ということは、SteamVRのせいか?

センターが勝手に動くのではなく、dashもウィンドウも、ヘッドセットの動きに追従するようだ。

SteamVRを実行すると、おそらくRoomと呼ばれるお部屋が表示されるのだが、ここで各種文字列の表示がおかしい状態である。日本語云々ではなく、文字列がまるっきり抜けている。

表示されるコントローラーの形状も以前のOculus Touchのままだし、要はSteamVRがRift Sにまだ対応していない、ということなのだろう。リリースされてまだ1週間も経ってないから仕方ない。そのうち更新されるだろう。

ということは、しばらくSteamでゲームを買うな、ということか?とりあえず5月はRift S本体を含めてけっこう散財しているので、カードを使う気にならないからいいけど。

いや本当は、本格的なゲームを買いたいという気持ちも強い。

store.steampowered.com

とかおもしろそうだよなあ。

本日はSteamでゲーム探しをずいぶんした。

そしたら、売り上げTOP15番目にこんなゲームがあった。おねえちゃんの裸がいきなり出てきてびっくり。(リンクは正しく飛ばないかも。リンクを埋め込もうとしたエラーになる)

某カノジョを買うかどうかも考えている。でも

store.steampowered.comこれが3000円しないことを考えると、某カノジョは止めてもいいかなあ。バカゲーもしたい。